2016年11月アーカイブ

小口です
早いものでもう師走まじかですね。
年末、自動車で移動されることも多くなってくるのではないでしょうか。


さて、自動車保険などで運転者を家族などに限定すると掛け金の割引が受けられるのはご存知かと思います。

その家族の定義には「同居の親族」という原則があります。つまり一緒に住んでいない人は家族とみなさないのです。
但し救済で「未婚の子」であれば別居でも家族とみなされ運転者として保険の対象になります。

未婚と言っても"未だ婚姻手続きをしたことのない"事を言いますので、離婚などでお一人で暮らしている場合は、自動車保険でいう未婚には当たりません。

「別居の未婚の子」が結婚して要件から外れた場合などは気を付けたいですね。

しかしまあ、色々ややこしいですよね(^_^;





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店


小口です
冬らしい寒さになってきました。
今日は朝からあいにくの雨で通勤など不便な思いをされている方も多いのではないでしょうか。

さて、先日伊香保温泉を訪れた時に見つけた看板。


5b2ad98e7f1882d3e29eafb8d1d821b83f973a99.jpeg

「許すまい どんな小さな迷惑も」

いささか窮屈に感じてしまうような標語ですね(^_^;

迷惑も人によって感じ方が異なるような。

実はこれ不法投棄に対する呼び掛けなのです。

ゴミは分別してルールに従って出さなきゃ行けませんね。

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

今週の日曜日、所用で渋谷へ出かけました。
ハロウィンが近かったからか昼間から変装した若者を多く見かけました。

渋谷のハロウィンと言えば この方達も大活躍ですね

299334b5d79e065cbd340114167b444b5ec1da11.jpeg


そう、DJポリス
巧みな話術で民衆を落ち着いて行動させる事に成功していますね。


今年のハロウィンは如何やら混乱少なく終わったようです、お祭りは楽しく事故無くが一番。

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

オンラインサービス

off! 手続き簡単自宅で加入
行先別リスク細分型海外旅行保険off
インターネットサービス
i自賠 自賠責保険は自宅で手続き完了
インターネット契約サービス

プロフィール

町田・相模原の保険屋さん

株式会社みらい

URL:http://www.mira1.jp/

カレンダー

2017年1月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©2010 Mirai Co.,Ldt All rights reserved.