2016年7月アーカイブ

空から

2016.07.28 (Thu)

小口です

空から眺めると飽きないですよね
飛行中 地図を片手にずっと地上を見るのが好きです

098395c85f3042b957a93b2129782521e604e548.jpegのサムネイル画像

伊豆大島の三原山火口がくっきりみえます


63d731bb10599d34a01d555cef6a9e5032adb48e.jpegのサムネイル画像

多分 新君津ベルグリーンカントリークラブという所


03cca184390185bf0eec514b2642eba418e635cf.jpegのサムネイル画像

鴨川市街

次に飛行機に乗れるのはいつだろう。

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

三日月

2016.07.26 (Tue)

小口です

少し前に話題だったホテル三日月


85635f9a1bc245a48b4e65742e8ab5606c2035e0.jpeg

羽田に着陸する機内からよく見えるのをご存知でしたか?

都知事の顔はよく見えませんでしたが
今度は地上から攻めてみたいものですね^ ^





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店


小口です
酒屋さんに寄ってみると スコッチウイスキーにオリジナルデザインの扇子が付いているのを見つけました。

スコッチウイスキーの香りをほんのりさせる扇子なんて素敵ですよね。


fbfead09db8cbdf70432a5342b4d6e466d1ed16a.jpeg

開けてみると中々高級感のある扇子でしたが
スコッチウイスキーの香はスコッチもしませんでした。





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店


小口です
横浜そごうの正面玄関わきに「盲導犬募金箱」があります。
その名も「みらい」


30ff465a38983ddac486beaccbf954085bc44a04.jpeg

聴けば、そごうは各店舗で盲導犬育成活動を支援していて
「みらい」と「あい」がそれぞれあるそうです。

イイ活動ですね!





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店



小口です

歳をとると身体の色々なところが痛くなりますよね。
柔道などを続けているとつくづくそう思います。

先週の木曜日は、痛みの専門家である医師の宮崎雄一郎先生を呼んで「身体の痛みの仕組み」についてお話しいただきました。


e11dd0e44576d73b01c7b7cc53880600b812d18e.jpeg


学生寮時代のお話で多少の脱線はあったものの^ ^、参加した方々は熱心にメモを取ったりして聞いていました。

6231c8869babb02a409f6d498050535aee4b5d23.jpeg

これからも地域のニーズにあった仕掛けを作っていきたいと思います!





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店



小口です
16日 土曜日から18日 月曜日の連休中
ワイルドライフファインアート展が開かれてます。


a0dce69eee0cfb73952f2f946b22c404822800d5.jpeg


どれもすごい迫力ですが、全て人が描いた絵です。

今日はお手伝いに伺っております。


f6484b062dc3665bdd5ed2ec14798f9acb02f27d.jpeg


連休中に寄ってみては如何でしょうか。


c595e1c2989c5e01442fc831a165df08d607733d.jpeg


ワイルドライフファインアート展
16日〜18日
パルテノン多摩

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

備え

2016.07.14 (Thu)

小口です
今日も暑いですね、古淵から境川に降りてみると消防隊員の皆様が訓練していました。

132f5ab1f5186b5e3dadb0a9f13e6c2338addfcf.jpeg

放水のホースを伸ばして点検しているように見えるので災害時などの用水確保なのでしょうか。


c68fe9da5a533370ff50684f70cecd01688cea73.jpeg


このような日頃からの備えがあるから安心して生活できるのですね。





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店


出口調査

2016.07.13 (Wed)

小口です

日曜日の選挙は投票に行かれましたか?

今回の選挙から10八菜になった若い人も選挙権を得るようになりましたね。

誰に投票するかはさておき投票をする事が大切ですね。

投票所の出口で出口調査なるものを初めて体験しました。

「どこに入れたんですか?」などと聞かれるのかと思いきやタッチパネルの端末に自分で数回タッチするだけです。

開票がほとんど進んでない中当選確実が発表されるのもこういったハイテク技術のおかげなんですね。





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店


八重垣

2016.07.11 (Mon)

小口です

縁結びで有名な八重垣に因んだの品を頂きました。

島根県松江市にある八重垣神社はヤマタノオロチを退治したスサノオノミコトと、イナダヒメノミコトが結ばれたという事で縁結びの神様として有名ですね。


3d9ba7f1bf512b42f75f7aa7b7e52e10eae659da.jpeg


どれも縁結びに因んだ品々で、美味しそうですね。
良いご縁がある事を祈りながら頂くとします。

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

助け合い

2016.07.09 (Sat)

小口です

今日は朝から雨ですね。

今、古淵の駅前で年配の方々が交通遺児支援の募金活動をされていました。


7428090e4ddea84141961e36c98730cb96ee41b4.jpeg


僅かではありますがお財布から出させていただき この折り鶴をいただきました。


多くの人が少しずつ出し合って、困っている人を助けるのは保険の原点。


さて前を向いて進みましょう!

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

猛暑日

2016.07.07 (Thu)

小口です
今日は35度あるそうです
出られるなら表に出る人もつないでお仕事をする人も熱中症に気をましょう。

fe46c2acdb021b6c0f61c212961b168b3a552376.jpeg


栃木の佐野サービスエリアで食事をした時に出会った「さのまる」。

お椀の笠にいもフライの剣を持った侍なのだそうです^ ^





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店


小口です
栃木県の大谷資料館に行ってきました。


caf0cfd846546993b112a0c169a01af475400a55.jpeg


大谷石は加工し易いことから多くの建造物に使われたそうです。
有名なところでは帝国ホテルに使われたそうです。

また、保湿性や保温性の良さから米、野菜などの蔵にも多く使われています。


現在ではその保湿性や保温性の良さから住宅の内装などにも使われているそうです。

9bbebeb85a959dc1c32cff89c227de6713dca1cf.jpeg

ここでは、映画やドラマだけでなくエンヤ、三代目ジェイソウルブラザースの演目なども行われているそうですよ。


この季節でも気温10度でひんやり気持ち良いです。

夏休みに行ってみるのも良いですよ。





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店



小口です

マンションで水漏れが発見された場合は、発生から時間が経っていることが多く、床や壁紙天井などに大きな損害がでかちですね。

こういった場合に気をつけるべきは原因が何であるかです。

床や天井の損害は給排水管の事故を原因とするものであれば、水濡れ損害ということで対象になりますが、雨の吹き込みや雨漏りなどが原因となると対象にはなりません。


また、給排水管自体の損害はそもそも対象になりません。
ただしトイレのタンクなどは給排水管ではないので、破汚損補償の保険の場合は補償の対象に成ったりします。


キチンと説明しないと支払いから漏れてしまう事もあるようなので気をつけたい物ですね。





日本一の人助け企業を目指します!

JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒! 駅前NTTドコモのビル4階

ほけんのみらい(株式会社みらい)

相模原市南区古淵2-18-3 ヤママサ第1ビル4F

フリーダイヤル0120-301327


損保ジャパン日本興亜代理店

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店

第一生命取扱い店



オンラインサービス

off! 手続き簡単自宅で加入
行先別リスク細分型海外旅行保険off
インターネットサービス
i自賠 自賠責保険は自宅で手続き完了
インターネット契約サービス

プロフィール

町田・相模原の保険屋さん

株式会社みらい

URL:http://www.mira1.jp/

カレンダー

2017年1月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©2010 Mirai Co.,Ldt All rights reserved.