2015年6月アーカイブ

阿久津です

 

コージーコーナーでみつけたケーキ。

 

fathersday.jpg

 

見た目の楽しさと、ひとくちサイズで食べやすいこともあり、好評でした。

写真奥左のビールはリンゴゼリー、奥右の黒ビールはエスプレッソゼリーでした。

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

ずらりと並ぶおいしそうなパン

 

bhiro4.jpg

 

小田急相模原のブランジェリーヒロは明日26日、明後日27日に5周年感謝祭を催します

パン職人歴27年の野浦オーナーが心を込めて焼き上げたパン

 

 

bhiro6.jpg

 

bhiro3.jpg

 

ヒロは小田急相模原イトーヨーカドー並びにあります。

 

bhiro2.jpg

 

期間中にぜひ訪れてみてください!

 

 

bhiro1.jpg

野浦オーナー

 

 

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

隅田です

松田聖子35th Anniversaryさいたまスーパーアリーナのコンサートに友人と行って来ました(^^)

seiko.JPG

35周年の初日のライブだったこともうあり、

最近の曲だけでなく『赤いスイトピー』や『秘密の花園』など懐かし曲もたくさん唄ってくれました

 

seiko2.JPG

 

会場みんなで一緒唄った『夏の扉』は感激しちゃいました。

相変わらず可愛いくて透き通った歌声は やっぱり永遠のアイドルでした✌️

seiko3.JPG

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

野毛のとりとん

 

サムゲタンなどの料理を堪能したあとは

韓国で愛されているかき氷?

パッピンス

 

noge5.jpg

パッピンス

 

 

最初は丼ものがでてきてもう食えないな・・・と思っていると

 

お店の兄ちゃんがマゼマゼしてくれて

 

noge2.jpg

 

このように取り分けてくれました

 

大豆を使ったかき氷で韓国にいくとさまざまな種類があるとか

意外に控えめな甘さでおいしかったですよ(^_^)v

 

noge6.jpg

 

 

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

阿久津です

展示室は飛行機や空港のしくみ、シミュレーター体験ができ、外には自由に乗れる飛行機がたくさん展示されています。

 

air1.jpg

 

展望室ではガイドの説明つきで成田空港の離発着をみることができます。

スタンプラリーパスポートを100円で購入し、

館内スタンプラリーをゴールするとプレゼントがもらえます。

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

神奈川県下の経営者が集まるある会合

横浜の野毛の奥深くにやってきました

 

noge4.jpg

 

韓国料理と言えば焼肉が浮かぶところですが

今日は 鶏の料理「サムゲタン」をご紹介します。

 

ブリキのようなどでかい鍋に丸ごと入っている鶏クン

 

noge08.jpg

 

人の頭ほどある鶏クンですね!

 

noge001.jpg

 

 

イイ感じに煮えてきたらイケメンお兄さんがハサミで切りに来ます

 

noge03.jpgnoge02.jpg

お、兄ちゃん 阿部寛ににてるって言われるでしょ?

 

noge06.jpg

阿部寛 似の金本君

 

 

「はい!最近よく言われます」

「ほう、じゃ、最近似たんかい('ω')ノ」

「。。。。。。」以後、無言で一生懸命ハサミで切ってました・・・

 

そんなチャチャを入れている間に見事に一口サイズに切り分けて頂けます!

 

 

noge05.jpg

 

そんなことしている間に隣のテーブルでは特性タレの作り方説明が始まり

醤油を皿の底が見えなくなる程度に注ぎ

酢を4割程度足し

 

noge002.jpg

 

刻みニンニクと赤いのと黄色いのを添えて出来上がり!

 

 

noge09.jpg

 

ほーら、ヘルシーでおいしいマイサムゲタンの出来上がり!

白いもちみたいなものはトッポギです。

 

noge0.jpg

 

締めは細いうどんのようなもの、ウドンか(^◇^)

を入れて頂きます!

 

うどんの奥では待ちきれずにつまみ食いする人も!

 

noge9.jpg

 

 

たまには焼肉でない韓国家庭料理、絶対おすすめです!

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

隅田です

 

pop sircus2.JPG

 

先日、友達3人でサーカスを観覧して来ました。

 

ピエロのオープニングから始まり、超人的な肉体と技を駆使したアクロバットサーカス!

華麗に舞う空中ブランコは迫力満点

小口です

町田市のとある商工業団地で出会ったワンコロ

日向ぼっこをしながらこちらを振り返りハァハァ言っていますが

実はこのかたは係長

 

k kakaricyo.jpg

 

k kakaricyo3.jpg

 

ときどき怒るということですが終始にこやかに見送ってくれました

 

 

k kakaricyo2.jpg

 

ではまた会いましょう! かるた係長!

 

 

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

6月から道路交通法が改正されました

自転車でも 信号無視・一時不停止・酒酔い運転・携帯などの14の危険行為を摘発された場合

※3年以内に2回の摘発

安全運転の受講(有料5,700円)が義務ずけられます。

受講をうけないと5万円以下の罰金に処されるとの事。

 

子どものころから自転車を自由に乗り回していた世代からすると

なにやら難しそうに聞こえますが

事故の被害者などが後を絶たない現状をみると仕方がないのかもしれませんね。

 

それを受けてか今年に入って自転車通行帯が刷られた路面が増えてきましたよね。

お子さんだけではなく大人も気を付けたいものです。

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

阿久津です

 

fujimeron1.jpg

 

海ほたるPA限定の富士山の形をしたメロンパン。

 

fujimeron2.jpg

 

千葉の紅あずまを生地に練り込み、なかにはミルキーカスタードクリームが入っていて美味しいです。

4Fのポルトガルcafeで売っています。

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

最近たべた自分イチオシカレーをご紹介します。

 

 

food4.jpg

レバーカレー

 

鶏レバーを柔らかく煮込みインド家庭料理のカレーにミックス

このお店のサンマカレーと並ぶヒットになるか!?

 

「アッチャ」 町田市中町2-11-10

 

 

food2.jpg

 

1

 

1

 

1

 

 

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

隅田です

6月になり、そろそろ梅雨入り間近になりました。

普段はそのまま通り過ぎていた庭先には、紫陽花の花が雨上がりに綺麗に咲いていました。

 

ajisai.JPG

 

まるで、「私を見て!」と言っているようにあちこちで咲いていました。

 

ajisai3.JPG

 

ajisai2.JPG

 

梅雨は苦手な私だけど、この時期に咲く、紫陽花が一番綺麗なのでしばらくは雨の季節を楽しもうと思います(*^_^*)

 

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

お世話になった方主催のミニコンペ

朝から雨と霧と低温のコンディション

 

golf1.jpg

 

お化け屋敷ではなくクラブハウスをでると2時間以上半袖一枚での寒冷地ラウンド

 

この通り10m先も見えません。

いったいどこをめがけて打てばよいのか・・・・

 

golf7.jpg

 

途中でゴルフクラブのグリップが滑り出しついに放り投げてしまう始末・・・

 

ここはティーグラウンドでグリーン上ではありません。

1Wのグリップ部分に飛翔防止のためタオルを巻いているのです。

 

golf2.jpg

 

さーてこうなったらどこに打っても同じことですね(-_-;)

 

 

golf6.jpg

 

自分史に残る辛いラウンドでした・・・・

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

阿久津です

早起きして千葉の富津海岸で潮干狩りをしました。

 

shiohigari.jpg

 

あさりの他に蛤も採れたので、その夜は蛤のお吸い物とあさりの酒蒸しにしました(^-^)

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

相模原市のとある街路樹の下にお巡りさん等が話し込んでいます。

 

 

clow.jpg

 

話を聞いてみると、街路樹の上、高架線のところにカラスが巣を作ってしまったとの事。

鳥獣保護法があるので場合によっては撤去できないかもしれないというのです。

 

カラスが育つまで待ちましょうかね?

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

こんにちは。

テレビドラマで放送されている、山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」の原作を買いました。

 

boke.JPG

 

32歳になっても幼児なみの知能しかないチャーリィ。

大学の先生が頭を良くしてくれるというので手術を受ける。

やがてチャーリィの知能は向上していく…天才に変貌したチャーリィが愛や憎しみ、喜びや孤独を通して知る人の心の真実とは?

全世界が涙した不朽の名作です。

是非、読んで欲しい一冊です。

 

夕方

2015.06.02 (Tue)

小口です

最近日が長くなりましたね

先日の夕方ふと空を見上げると三日月が

 

sora.jpg

 

sora2.jpg

 

ちょうど建物のてっぺんに★型のネオンが光っていて月とマッチしていました。

 

 

下の写真はわが社からの夕暮れですが

夕暮れ近くなると西日がきつくなるのですが、日が暮れるあたり(マジックアワー)は本当にきれいです。

 

sora3.jpg

 

遠く山に沈む夕日いいですね(^_^)v

 

sora5.jpg

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

小口です

相模原法人会のお役を任せていただいていた関係で記念品をいただきました!

 

memory3.jpg

 

キレイな装飾のガラス製のグラス

 

memory1.jpg

 

早速ビールをそそぎ頂きました。

さらにその下にはおちょこも

 

 

memory4.jpg

 

さっそくウィスキーを注ぎいただきました!

 

二年間お付き合いいただきありがとうございました!

 

memory5.jpg

 

 

 

 

日本一の人助け企業を目指します!
JR横浜線 古淵駅から徒歩11秒!「ドトールコーヒー(元Mrドーナツ)のビル)
ほけんのみらい(株式会社みらい)
相模原市南区古淵2-18-3ヤママサ第1ビル4F
フリーダイヤル0120-301-327
損保ジャパン日本興亜代理店
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命代理店
第一生命取扱い店

オンラインサービス

off! 手続き簡単自宅で加入
行先別リスク細分型海外旅行保険off
インターネットサービス
i自賠 自賠責保険は自宅で手続き完了
インターネット契約サービス

プロフィール

町田・相模原の保険屋さん

株式会社みらい

URL:http://www.mira1.jp/

カレンダー

2017年1月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©2010 Mirai Co.,Ldt All rights reserved.