2011年12月アーカイブ

隅田です

 

童話にチョコレートの家がでてきますよね

クリスマスだったので、娘と作ってみました。

最近はキットも売っているようなのですがせっかくなので材料はすべて買って来ました!

choco_home01.JPG 

 

まず、接着剤になる、スイートペンをコップにいれてお湯で溶かします。

 壁や屋根を好きなお菓子で組み立てていきます。

 

家が出来たら、マーブルチョコ、ダース、アポロなどでデコレーションして出来上がり!

choco_home02.JPG 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 小口です

 

 

二年前から始めた合気道

 

お陰様で初段を頂きました。

aiki_1.jpg

 

 

柔道と併せて五段になりますが

来年はもう一つ上がろうかな、と思っております。。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 こんにちは、柏木です。
 

今年も残すところ後わずかですが、先日我が家でも恒例の大掃除をしました。
 
わたしの受け持ちは、汚れがこびりついた換気扇の掃除・・
 

osouji1.jpg
これがまた油まみれで・・・
 

どうやって料理してやろうかと考えながら、まずは換気扇の分解から・・
 

手は油まみれで、それだけでいやになってしまうのに・・
 
取り合えず、ばらしてしまったからには、やっつけてしまわないことには
 

熱湯に洗剤を入れて、その中でしばし漬け置き開始・・
 
数時間後、換気扇との格闘が終わり何とかきれいになったのかな?
 

 

osouji2.jpg

1年の汚れを落とすのも簡単ではないですね!
 
皆さんは、どうでしょうか?

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

小口です

 

今年11月3日に福島で行われた 「福島県ご当地 グルメサミットin福島」

県内から当地自慢のグルメがあつまったようです。

(福島市商店街連合会青年部主催)だと思います。

 

関東では「餃子」といえば宇都宮がおなじみですが

福島市には「円盤餃子」なるものがあるようで 餃子が充実しているようですよ。

 

なんと「餃子の神様」なるPRソングまで・・・・

gyoza_god.JPG

【動画はコチラ】 http://www.youtube.com/watch?v=MMaEXIA2dGY

 

良く見ると、歌ってる人は福島の従兄。 

来年も同じ日(11月3日)で行われるようです! 

宇都宮⇒福島と食べ歩き温泉旅行なども面白そうすね。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

おはようございます隅田です。

 

お香とお香立てを買ってみました。

VV4.jpg

 

VV1.jpg

町田のビレッジヴァンガードはなんでも売ってるのですね。
 

VV2.jpg

もともとは名古屋の書店らしいのですが、

CD、雑貨やお菓子、玩具などいろんな物を売っています。
 

若い人達に人気がありますが、大人でもきっと楽しめるお店ですよ。

VV3.jpg

ルミネ10階にあります!

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

勝者の壁

2011.12.20 (Tue)

小口です。

代々木にある国立競技場、正式には国立霧が丘競技場

 

その外壁には

東京オリンピックの全競技の優勝者達の名が刻まれていることをご存知でしょうか?

 

 

 judoGslam2.JPG

TOKYO 1964

 

実は私 生まれが1964年、壁の前にたつと感慨深いものがあります。

この壁、勝者の壁、とでもいえましょうか

 

当時の全競技の優勝者たちが刻まれる栄光ある壁、

スポーツファンならウルルと来てしまうかも・・

 

下の写真は柔道競技

judoGslam1.JPG

 

軽量級  中谷雄英

 

中量級  岡野功

 

重量級  猪熊功

 

無差別級 アントンヘーシング

 

 

 

 

 自分の好きな競技を見つけてみるのも面白いかもしれませんね

 

 

来年は私も歳オトコ(辰年)  ガンバレ自分!ガンバロー日本!

 

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

こんにちは、柏木です。
 

わが社の(わたしの)営業の足となっている稼ぎ頭?
 
愛車のライフの走行メーターを信号待ちで眺めていたら
 

何と ゴロがいい

 数字が並んでいるではないですか!!!
 
ついつい、記念で写真を撮ってしまいました。
 

88000.jpg 88000 km/h

 

かれこれ、4年位の付き合いですが文句も言わずによく働いてくれます。
 
これからは、もうっちょとやさしくしようかな・・・

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 阿久津です!

 グリーンスタンプは加盟店で買い物をしたときにもらうポイントを集めて、いろいろな商品やサービスと交換できます。

会社概要によると、松下幸之助氏ほか日本有数の企業トップの方々が発起人となって設立された会社だそうです。

 

うちの近くにグリーンスタンプの商品受注センターがありまして。

Gstamp1.jpg

謝恩・即売会に行ってきました。

 

 

普段はトラックが忙しく出入りしている敷地内で、大きく告知もしないので、知る人ぞ知る…という催しです。

Gstamp2.jpg
今回初めてだったので、ちょっと覗くだけのつもりだったのに、なんだかいろいろと買ってしまいました。

Gstamp3.jpg結構掘り出し物がありました!

 

 

次回も是非行きたいと思います。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 小口です

 

12月4日 日曜日、町田市は野津田にある陸上競技場で行われた「町田市子どもマラソン大会」

 うちの娘も小学三年で出場しました。

cld_maraton1.JPG

スタート前の集合

上の写真、下の水色、覇気が感じられないたたずまいがうちの娘です・・・

 

全員そろったのを確認したら受付開始

cldmaraton5.JPG一人ひとりゼッケン番号と名前の確認。

 

陸上競技場で走るので一著前にスタート位置をくじ引きします。

cld_maraton2.JPG

クジを挽いてと、

 

cld_maraton3.JPG

 レース スタート!

一斉に走り出した馬群、いや選手たち。

親の熱い声援が飛び交います

子供たちはペースとか関係ないので、最前列から最後尾までがレース中にかなり伸び縮みしますが・・・

競技場内から外に出て、2kmを走ります。(三年生女子)

 

cld_maraton4.JPGゴール!

 

小学生と言っても侮るなかれ、一番早い子は9分程度、

小学3年生の男子とトップは 2Km ・ 8分切っていました。

8分×2.5=20分 とすると 5km遅くとも22~23分で走れるでしょう

僕も最近よく走るのですが5km 30分切れません、

子供は風の子!

 

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

隅田です  おはようございます。

 

こんな場所でも売ってました。

premium1.jpg
“相模原振興券”を相模大野駅前で買いました。
 

 

500円の商品券が22枚綴りになっていて10100円で購入できます。

premium2.jpgpremium3.jpg 一冊あたり900円もお得です。


お得に買い物ができ一部が義援金にもなり一石二鳥ですね。

さらに、豪華商品が当たる抽選会もあり、年末年始のお買い物に最適ですよ。

 

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 小口です

12月9、10、11日の三日間 代々木の東京体育館で行われた 「柔道グランドスラムTOKYO」

 

10日に後輩が出場するとのことで観戦してまいりました。

 

各国代表がロンドン五輪代表の座をかけて争います

 judoGslam3.JPG

オリンピックには各国の代表がすぐ出られるわけではなく

こうした国際大会での獲得ポイントにより、出場枠が決まってくるので

各国・選手ともかなり気合が入っています。

 

 

81kg代表で出場した国学院大  川上智弘 選手、見事優勝してオリンピック代表の最有力候補となりました!

 ☆試合の様子はリンク参照

 NUMBER    読売新聞   産経新聞

 

先に行われた全日本学生柔道団体選手権では 母校を 初の三位に導いた

国学院大 坂本監督(当社のお客様でもあります)には、

「川上は海外遠征の連続で疲れてはいますが、今回は頑張るとおもいますので応援にきてください」

kantoku.jpg

にっこりの坂本監督

と事前に談をいただいておりました。

まさかの快挙を予測していたかのような「にっこり顔」 。

 

 

judoGslam5.JPG

で、ウチの息子と記念写真 

 

川上選手とは年が離れすぎていて初対面でしたが

「あの、僕は先輩なんだけど・・」 と言うと 気軽に撮影に応じてくれました!

 

 

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 こんにちは、柏木です。

師走に入って、街中はクリスマスモード全開って感じですね!

 

huchinobe_tree.jpg淵野辺駅前のツリー

 

ここ淵野辺も例外ではなく、商店街も駅前も電飾で飾られています。

駅前の大きなもみの木がきれいに飾られて、12月1日に点灯式が行われました。

南口のツリーは12月24日(金)まで点灯しています。(北口は1月10日まで)

 


今年は、大地震から台風といった自然災害で大変な一年でしたが、少しでも明るい話題があるとほっとしますね。

今年もあと僅かですが、頑張りましょう。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

阿久津です

 

東急ハンズでみつけて早速使っている伝言メモです。

 

panda.jpg 「Deng On」

 

主にネット注文忘れ防止用です。

ポストイットより存在感があり、見た目も楽しいです。

 


使い方は、動物の形をしたメモにメッセージを書いて、キーボードキーの間に挟みます。

panda02.jpgメッセージを見られたくないときは、キーボードキーで隠れる部分に記入ができます。


パンダの他にも数種類の動物があるようですよ!

 

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 小口です

 

知らないかもしれませんが、

意外に絵心あるんです 私。

 

例えば、

【似顔絵】小口伸夫.jpg 小口伸夫

どうです?

雰囲気でてます? (ホームページのスタッフ紹介で確認してみてください)

 

【似顔絵】柏木和人.JPG

 柏木和人

 

【似顔絵】佐藤康彦.jpg佐藤靖彦

 

子供のころお絵かき教室に通ってたことがあり、いまでも絵を描くのは嫌いでないです。

 

でも苦労したのは 斉藤幸治(スタッフ紹介で確認)

 

【似顔絵】斉藤幸治1.JPGちょっと雑か・・・

 

【試作中】斉藤幸治2.JPGこ、 濃い・・・・

 

【似顔絵】斉藤幸治.JPG

これならどうだ!(スタッフ紹介で確認

鼻筋は印刷すると目立たないのですが・・・・ 

 

 

どうです? 

ご要望があればお描きしますよ? 

もちろんお代はいただきません! ほけんのみらい は相談無料!

 

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 こんにちは、柏木です。
 

プレーパークって言葉を聴いたことはありますか?
 
playpark.jpg「昔懐かしい土管(ドラえもんにもでてきますね)がある広場」

 

プレーパークとは 子どもが自分たちで遊び場を作り出す場所なんです。

 

playpark (2).jpg「事務所兼託児所もあります」

 

まだまだ日本では認知度が低いそうですが 海外では、盛んな活動がなされているそうですよ。

 

 

playpark (1).jpg「石窯でピザも焼けます」

 


playpark (3).jpg

写真左 渡部さん、 写真右 細見さん

 

「昨今、安全に遊びが出来るような広場もなければ、規制ばかりで自由に好きな遊びも出来ない。そんな経験はありませんか?」

NPO法人 日本冒険遊び場づくり協会の事務局を務める

細見【右】さんはそう語ってくれました。

写真【左】の渡部さんもそんな細見さんに賛同してスタッフとして活動しています。

 

世田谷区の野沢にあるプレーパーク、大家さんの好意もあり十分なスペースが確保されています。

今後、もっともっと広がればと思います。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

 小口です!

 

a 005.jpgほくろ?

 

a 006.jpg顔?

 

a 007.jpgへ?

 

a 008.jpgへがいっぱい?

 

a 009.jpg正体は トトロパン!

 

a 011.jpg中にはふんわりクリームが入っていて美味しいですよ!

 

社長さんは法人会でお知り合いですが、

今回は隠密取材でした!

 

a 003.jpg BAKERY KITCHEN

BonÁppétit *ボナペティ*

ボナペティ はフランス語で いただきます のような意味です。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

おはようございます隅田です。 

 

レジの横にちびまる子ちゃんのプリンキャラメルが!

princara1.jpg思わず買っちゃいました。

 

なぜか懐かしくて美味しかった。

princara2.jpgちょっと疲れた時にもプリン味で癒されました。

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

鉄下

2011.12.02 (Fri)

阿久津です

 小田急ロマンスカー乗車したところ、売店で見つけ、記念に購入しました。

romance_vse.jpg

テツシタ

 

商品名は靴下ならぬ「鉄下」・・・・

 

私の買ったのはMSEで、他にVSEもあります(こどもサイズのみ)。

※(MSE・VSEとはロマンスカーの型)

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

こんにちは小口です!

 

だれでも気持ちよくお仕事したいですよね!

とくに口うるさい社長がいると出来る仕事もすすみません。

そこで私が使っている、気持ちよく働いていただく法をご紹介します。

 

あるひ、大事な書類に折り目が・・・

iron 001.jpg

 

そんな時は隅田さんの出番です。

なぜか、というと 彼女のデスクには緑のアレが。

iron 006.jpg

 

 

この緑のアレに

iron 003.jpg

 

書類を挟んで

iron 004.jpg

 

iron 005.jpgセット完了、ただこれでは軽過ぎて折り目が戻らないので。

隅田さんの出社まで待ちます。

 

iron 007.jpg

おはようございます!

 

iron 002.jpg彼女には何も指示せず、日常業務に専念していただくのです。 

 

夕方、ころ合いをみて 「緑のアレ、めくってみてくれない?」 と声をかけます。

iron 009.jpgなんですか?これ。

 

 

ありがとう、いいんだ、気にしないでくれたまえ。

iron 008.jpg

きれいに折り目が取れた重要書類

 

 

これで隅田さんの作業効率は気持ちよく倍になったというわけです。

ながながとお読みいただいた方がた、心より御礼申し上げます!

 

 

海外旅行にいくなら 損保ジャパンの海外旅行総合保険 「Off!」

行き先によってリスク細分化されて、大変お得です。
 
 
町田・相模原の損保ジャパンは ほけんのみらい へ!
 JR横浜線 古淵駅 下車 徒歩25秒
お車でお越しのかたは古淵駅まえ三井のりぱーく(提携)へお停めください。
ご連絡は フリーダイヤル 0120-301327
 

損保ジャパン・NKSJひまわり生命・第一生命 

(複数の保険会社を検討する事ができます。) 

オンラインサービス

off! 手続き簡単自宅で加入
行先別リスク細分型海外旅行保険off
インターネットサービス
i自賠 自賠責保険は自宅で手続き完了
インターネット契約サービス

プロフィール

町田・相模原の保険屋さん

株式会社みらい

URL:http://www.mira1.jp/

カレンダー

2017年1月

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©2010 Mirai Co.,Ldt All rights reserved.